考えるノブオ(将来のお金について)

仕事・結婚・子育て・マイホームその他人生に関わる収入・支出について調べて考えていきますよー

子育て費用の見積もりについて

どうも、のぶおです。

 

今回は

子育て費用の見積もり

についてです。

 

【参考】

 子育て費用のざっくりとした見積もりができるサイトがありましたので

ぜひ見積もってください。

miraisim.iction.jp

 

現在の年収や将来の家族構成などを入力していけば

ざっくりとした定年後の貯金額がわかります。

車の購入や住宅の購入などの設定もできますよー。

 

【前提】

私は彼女と1年後に結婚して、

子供は3から5年後に欲しいなって考えています。

人数は2人ぐらいがいいねーって話し合っています。 

車は10年ごとに買い替えで

住宅は4,000万円ほどで考えています。

 

【教育費について】

 自身の進学具合を参考にしました。

小中高は公立で

大学は私立に進学しました。

習い事はそんなにやっていないです。

上記のサイトで見ると

ざっくり教育費で2,000万円かかります。。。

2人で4,000万円ですね!

たっかい!

現実的に足りるのか心配ですね。。。

 

【まとめ】

 今回は教育費についてまとめてみました。

だいたい1人2,000万円ほどで

2人4,000万円ほどかかるのがわかりました。

 

 

今回は以上となります。

それではまたあしたー