考えるノブオ(将来のお金について)

仕事・結婚・子育て・マイホームその他人生に関わる収入・支出について調べて考えていきますよー

皆さんも経済的不安はありますよね?

どうも信じる男、信男です。


私が今、ブログを始めた理由は

将来、お金がいくら必要なんだ??

とふと思ったからです。


私は、


・結婚して

・子供を育てて

・家も建てて

・老後も安心して暮らして


いくんだろうと今まで深く考えず楽観的になっていました。


アラサーになり、彼女との結婚を考えたとき

「あれ…お金は大丈夫か?」

となりました。


単純に考えて、

・結婚関連の支出(結婚式、新婚旅行、新居への引っ越し準備等)

・子供を授かることができれば出産・子育て費用

・教育費、生活費

・マイホーム

など今後、莫大なお金が必要になると感じました。


今の給与で上記の費用を準備できるのか

そもそも上記の費用がどのくらいかかるのか

が検討もつかない状態です。

今まで考えてこなかったツケがきましたね…


なのでこのブログでは

・上記のような支出がいくらなのか

・上記のような支出に備えるために稼ぐ方法

を調べて、実践し、報告していきたいと思います。


このブログを読んでいただいている皆様にはぜひコメント欄で

「私はこのぐらいかかったよ」

等の意見をいっていただけると私も大変参考になりますので

コメントをよろしくお願いいたします。