考えるノブオ(将来のお金について)

仕事・結婚・子育て・マイホームその他人生に関わる収入・支出について調べて考えていきますよー

結婚・出産・子育て・戸建て…お金がどのくらい必要??

どうも信じる男、信男です。

 

 

今回は不安であるお金の支出面について書いていきます。

 

おそらく今後の人生でかかってくる大きな支出は

 

・結婚関連

 

・出産関連

 

・子育て関連(教育費・生活費)

 

・戸建て(マイホーム)

 

があるのかなと思います。

 

皆さんはどう思いますか?

コメントしていただけると嬉しいです。

 

アラサーになってしまい、いよいよ上記のことを意識していかなければいけない

 

時期になりました。

 

しかし、お金がどの程度かかるのか全く分かりません・・・?

 

 

「結婚式はいっぱい人を呼んで、お色直しも何回もして、盛大に祝ってほしい!」

 

「子供は望まないから戸建ての家を建てて、年に2回ぐらい旅行に行って楽しみたい!」

 

と、人によってお金をかけるところが違うと思います。

 

私は欲張りですので、全部をやりたい(結婚も子育ても戸建ての家も全部ほしい)

 

と思っていますが、現実問題、先立つものがないとできないです…

 

 

先立つものも必要ですが、全部をやるにはいくら必要なのかを知ること

 

まず第一にやるべきことだと思うので、これから調べていきたいと思います。

 

 次回の記事より具体的な金額について更新していきたいと思います。

 

よろしくお願いいたします。