考えるノブオ(将来のお金について)

仕事・結婚・子育て・マイホームその他人生に関わる収入・支出について調べて考えていきますよー

⑩新婚旅行について。わくわくするぜー!

どうも、のぶおです。

 

今回は新婚旅行についてです。

やっとです!

一番調べたかったことです。

調べていきましょー!

 

 【参考】

 新婚旅行の相場については下記の記事を参考にどうぞ。

zexy.net

毎度おなじみのゼクシィ様です。

海外ですと40万円~

国内の沖縄は27万円ほど

ですので国内は安いですね。

 

 【前提】

 私と彼女の新婚旅行についてはハワイがいいなーと思っています。

国内もありだよねーって話したりもしています。

北海道とか沖縄とか。

期間は5日から1週間ぐらいの旅行にしたいなって思っています。

時期は7-10月のあたりに行きたいと考えています。

予算については、結婚関連資金の中では一番お金をかけてもいいかな

と思っています。

 

 【ハワイ旅行について】  

 HISやJTBのサイトを巡ってみましたが

なんかあんまり情報がないですし、

新婚旅行で5日間もいるのかなって思いました。

もっと見どころとか、ハワイでしかできないこと

載せてくれるとハワイ行きたい!

ってなるんですが、調べることで行きたい欲が

すこし減ってしまいました…

金額はだいたい10万円~30万円/1人ぐらいのものが多かったです。

 

 【北海道旅行について】

 気を取り直して北海道旅行について調べていきます。

www.honeymoon-s.jp

こちらのサイトが北海道旅行についての情報がたくさんあり

参考になりました。観光地や食事、自然など色々なことが

書かれていて楽しかったです。

 

 【沖縄旅行について】

 沖縄旅行についても下記のサイトが非常に参考でした。

www.honeymoon-s.jp

沖縄は私の行きたい時期ですと台風が来る時期と被ってしまうため

ちょっとやめておきたいなと感じました。

ただ、天の川を見たり、綺麗な海辺は非常に魅力的でした。

 

 

 【まとめ】

 ハワイ、北海道、沖縄の振興旅行について調べましたが

なんかこれじゃない感がありました。

もっと新婚旅行にはこんなプランがおすすめですよって

ものがあると思ったんですが、全然なくてビックリでした。

もしかしたら新婚旅行のプラン自体が少ないのかもしれませんね。

それか私の調べ方がいけないのか、、、

 新婚旅行の計画はもしかしたらお店に行って対面で

相談したりしたほうがいいのかなと思ましたので

お店で新婚旅行を計画したときはブログにアップしたいと思います。

 

それでは今回はこの辺で またあしたー